キュレル皮脂トラブルトライアル、使い切った感想。

 

こんにちは、ゆまりです。

 

キュレル皮脂トラブルのトライアルサイズ、ようやく使い切りました。

相変わらずぽつぽつと出てくるニキビはありましたが、まあぶっちゃけ

そんなに良くも悪くもなく、せっかく使ったし、惰性でこのまま使い続けるのもありかなと思いました。

 

使い切った直後に大学のゼミ合宿の予定があったので、せっかくだし行った先でフルサイズを買って持って帰ろうと思っていました。

ですが、宿泊先近辺がど田舎すぎて薬局がなくて、まさかの化粧水乳液共に購入できないという大トラブル。オーマイゴット。

 

そんな折、めちゃくちゃたまたまオルビスクリアの化粧水を持っている子がゼミにいて、化粧水だけ借りました。(乳液だけホワイトニングでした)

 

結論、オルビスクリアも試してみないとわからないかもしれない?

 

と言うことで、トライアルセット購入しました。

 

オルビスアクアは使ったことあって、その時はアルコール感は気にならなかったのですが、オルビスクリアは割とアルコール感が強くてツンとします。

資生堂の安価ブランドのレシピストくらいアルコール感が強いです。 

 

…しかしですね、キュレルもぶっちゃけ捨てがたいんですよ。

使用感自体は何ら問題なかったし、むしろその『何の問題もない』っていうのが敏感肌スキンケアにとっては大事なので!

私にとってはオルビスのあの透明な乳液(ジェルみたいなの)はMタイプでもすこーし保湿力が足りない気がして、

 

結果

 

化粧水:オルビスクリアM

乳液:キュレル皮脂トラブル(美容液)

 

で落ち着きそうです。

 

正直、キュレルを使ってる間に小鼻の赤みは心なしか落ち着いた様子はあったし(ニキビに効いたかは微妙)、いいとこどりしようかな〜と言う結論です。

(医学的な根拠は不明ですが、キュレルは抗炎症成分が強いとのことで、ライン使いするのが少し怖かったというのも理由の一つです) 

 

多方面ではライン使いしないと意味がないとか色々書かれてますが、結論本当に好きなもの好きなように使うのが一番いいですよね。(えっ)

 

ちなみにクレンジングはプレディア スパエメールのファンゴWクレンズのクリームクレンジング、もしくはアスタリフトのジェルクレンジング(母の使い古し)(母はアルビオン・アンフィネスでアンチエイジングに目覚めました)

洗顔はビオレのおうちでエステ(両方持っているので気分で使い分けてます)です。

 紫外線が日本より数倍強いところに住んでいたことがある影響でシミもすごいので、純白専科の美容液も部分的に使ってます。

 

しばらくはオルビスとキュレルで落ち着きそうですかね。

もう脂漏性皮膚炎とかじゃなくて好きなもの見つける流れになりました。

 

次はファンデーション難民を乗り越える企画でもやりましょうかね。

 

ご拝読ありがとうございました!